Doorkeeper

AWS Expert Online 19 / JAWS-UG浜松 AWS勉強会 2022#1

2022-01-26(水)19:00 - 20:00 JST
オンライン リンクは参加者だけに表示されます。
申し込む
参加費無料
オンライン開催となります
あと25人参加できます。

詳細

Expert Onlineとは AWS本社よりAWSプロフェッショナルのセッションを配信し、各地のJAWS-UG支部にて観覧するという形式の勉強会です。

タイムテーブル

タイトル AWS Expert
18:50 開場、設営
19:00 ~ 19:50 2022初頭までに葬ったAWSアンチパターン大紹介 荒木靖宏
19:50 ~ 20:00 質疑応答、その他
20:00 oVice (https://jawsug-hamamatsu.ovice.in/) にて感想戦・LT・懇親会

内容

「AWSでこうしたい」という思いからAWSを使っていく方は多いはずです。
そのなかで、数多くのAWS使いこなしの工夫が生まれ、成功例が生まれていきました。
AWSのサービスとして提供されていないことを工夫でなんとかした、そんな成功例たち。
それが「秘伝のタレ」となり、「さわってはいけないもの」、あるいは「ロストテクノロジー」として、封をしたパターンとなっていないでしょうか?
2012年に初のAWSアンチパターンのプレゼンがあってからはや10年。
定期的に更新されてきたアンチパターンですが、2018年5月を最後に紹介する場がありませんでした。
本セッションでは、2022年初頭までのサービスアップデートによりアンチパターンとなったパターンを紹介します。

参加のルールとマナー

初めて参加する方はご一読ください。

JAWS-UG 参加する方法/ルールとマナー

JAWS-UG 浜松に参加する

以下のURLよりSlackチャンネルに参加いただけます

JAWS-UG-Hamamatsu

コミュニティについて

JAWS-UG浜松

JAWS-UG浜松

AmazonWebServicesのユーザーグループである、JAWS-UGの浜松支部です。 基本的にはAWSについての理解・学習をするためのコミュニティですが、AWSに限らずクラウドに関して知りたい・学びたい、という方のご参加もWelcomeです!

メンバーになる